2007/12/09

車は一瞬で全てを奪う・・走る凶器。

メンタルヘルス・ウェブログ

車は走る凶器と表現することがありますね。
大きな大きな鉄の塊り。
一瞬の・・・一瞬の・・・
その事故は、たった一人の・・とてつもなく大切な人生を奪い、そして関係する人々を悲しみの底へと導き・・・
あの時の笑顔を永遠に過去のものとしてしまう。
そんな、悲劇が毎日のように繰り返されている。
昨日も今日も明日も・・・。
マナーとかモラルとか希薄な感のある最近の道路の様子。
年の瀬だから・・・急ぐから・・・
赤に変わった信号を見て見ぬ振りをしながら?駆け込む数台の車やトラック。
例えその時、何も起こらなかったとしてもね・・・
そういう運転は「いつの日か起こしてしまうかもしれない」危険な要素を含んでしまっている事故予備軍なんじゃないのかなって感じずにはいられませんね・・・。






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A