2007/10/22

愛と青春・秋の公園

メンタルヘルス・ウェブログ

今日は、せっかくの日曜日だったんですが僕は、あいにく出勤日だったんです。
いいお天気だし・・・深まりゆく秋の気配を感じるには絶好の、お日柄でしたよね。銀杏の実がポロポロと落ちだす時期が過ぎれば、落葉と紅葉の織り成す秋の素晴らしい趣きが気持ちを和ませてくれますね。
おっと・・・!ここで哀愁を感じてしまうと淋しさ募りますから・・・
そっち方向には自分の気持ちを向けないように心がけているんです。
ところで、今日も外回りで街を流していたんですが・・・少し外れに、お散歩コースにできそうな小規模の自然公園を見かけました・・・。
ポツリポツリと適度な間隔をあけて人々がいます・・・。ベンチで腰掛けてる恋人、バトミントンをする親子、レトリーバー系の賢そうな犬を散歩させている人・・・、みんな気持ち良さそうです!手をつないで仲むつまじく歩いている恋人・・・女性の方は、可愛らしい笑みを浮かべて歩いています。
幸せなんでしょうねぇ!ヨカッタですね!
僕のほうまでホノボノとしてきちゃいますねっ!
僕達夫婦の愛と青春の日々を思い出してしまいますよ・・・!よく、そんな感じでデートしたもんです。今はしませんが・・・。「俺についてこい!」って思っていた時代に自分の愚かさを自分に問い掛けることなど、ありもしませんでしたからね・・・
青春は素晴らしい!
今でも、そう感じますね!でも・・・そんな若年寄りみたいな事を言ってちゃダメです・・・僕もまだまだ若いし未熟者ですから、もっともっと青春しとかなくちゃいけませんよね!夢と希望と根性でね!
もちろん相棒は、むつかしい年頃の?うつ病を患う妻です!




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A