2007/10/22

長い一日と早い一年

メンタルヘルス・ウェブログ

日曜日って・・・、時間の経つの早いですね。
少し、ゆっくりめに・・・朝、起きてから何んだかんだとしてるうちに・・・
昼になって・・・日が暮れて・・・
そして楽しい日曜日も知らぬ間に過ぎてゆき、気が付けば慌しい月曜の朝・・。
季節柄、日がおちるのがだんだんと早くなってきてますからね、余計に早く過ぎていってるような・・・?
一日が早く過ぎていくのは日曜日ぐらいです。
平日は結構、時間の経つのが遅いような気がするんです。僕の場合はね・・・。
そのかわり、一年経つのはあっという間ですが・・・。
一日は長く感じるのに一年は、とても早く過ぎてゆく。まして5年とか10年とかなんて
「えっ・・・?もうあれから10年も経ってるの?」なんて驚いてみたりとね・・・
昔のように、一日過ごすのも、一年経つのも・・・あっという間!って訳にはいきません。
何故なんでしょうか・・・?
う~ん・・・よくわからないんですが・・・(笑)
一日が長くて・・・
一年がはやい・・・
歳のせい・・・?
いいえ・・・・・まだまだ!(笑)


今から10年前・・1997年の主な出来事~
松田聖子が俳優・神田正輝と離婚
女優・可愛かずみが飛び降り自殺
映画監督・伊丹十三が飛び降り自殺
俳優・勝新太郎が下咽頭がんのため死去
神戸市須磨区連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇事件)
カトリック修道女・マザー・テレサが死去
安室奈美恵が結婚
イギリス元皇太子妃ダイアナが交通事故死
ポケットモンスターを見た子供たちが痙攣などの発作を起こし入院
流行語/新語・・・失楽園・たまごっち・パパラッチ・・・




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A