2007/09/19

出会えた奇跡

メンタルヘルス・ウェブログ

公園で・・
道路脇で・・
路地裏で・・
花々が咲いています。
花々は、きっと・・・
人々の心の中をホッと幸せにしてくれてるような・・・

彼・彼女・恋人・友達・妻・夫・娘・息子・子供達・家族・兄弟・姉妹・親・両親・・・・
あの人にとって・・
この人にとって・・
大切な人は、「大切な人」。
それは・・・世界に一人。 大切な人。
多分、身近すぎて、その大切さを忘れがちではあるけれど・・・
紛れも無く、世界に一人。~大切な人~・・・・・

そんな事を忘れてしまいそうな時に、少しだけ思い起こしてみる「大切に想う気持ち」。
その・・・小さな気持ちが、とても大切なこと。
あなたの、大切な人は・・・   
世界にひとつだけの花。
大切にしないといけませんよね・・・・・。
この人と、あの人と・・・
「奇跡」にも近い偶然で出会ったんですからね。
恋人と出会えた奇跡。友と出会えた奇跡。妻と出会えた奇跡。
この星に生まれ、この国に生まれ・・生涯、出会える人の数なんて・・たかがしれた数。
ならば、目の前に存在している「大切な人」とめぐり合えたっていう奇跡に感動してみる事も煩雑な日々の暮らしの中には大切な事であるような・・・
そんな大切に想う気持ちを発見したならば・・・
生活を繰り返す為に一緒に居るのではなく、一緒に居るが為に生活しているんだなと気ずかないでもないような・・・
すると、うつ病がどうしたとか、正常な生活の支障がどうだとか、だから高確率で離婚がどうだこうだとか・・・
うつ病に自分が・・・家族が・・・「侵されてゆく」ことにはならないんだろうな・・・
だから・・・。
君に出会えて ありがとう。




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A