2007/09/21

男らしさ

メンタルヘルス・ウェブログ

男らしさってのは、一概に計る事なんて出来ませんよね。
大体・・・人それぞれ価値観ってのも違いますしね。
亭主関白で家族をグイグイ導いてゆく事も素晴らしいだろうし、結婚なんてしないで社会の中で自分の夢や信念を貫き通すような人生も勿論・・・
男らしいはずですから・・・。
適齢で結婚して家庭を支え、仕事もそれなりに続けながら・・・
なんて人生を考えてみたならば、多分・・・大概の人達は、それを男らしいなんて言う受け止め方はしないだろうなって思うんですよね・・・。


しかしながら・・・
自分みたいな男だって、一人の女性を愛し、支え・・・
そして子供達が自分の手から巣立ってゆく、その日までの柱的な存在である事をツマラナイ人生だなんて考えずに全うしてゆくこと・・・。
そんな平凡で地味な人生の土俵に立ち続けるって事は・・・
どれだけの努力と勇気と信念が必要かと、考えたならば・・・・
それはそれで、少しは男らしい生き方かもしれないなと思えてくるんです・・・・・。


メンタルヘルス・ウェブログ Top




  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A