2007/05/23

webに負けない心・・・

メンタルヘルス・ウェブログ

ほとんど見る事のないアクセス解析を見ていたんですが・・・
地域分布という観点から分析したならば、まず日本全国~各都道府県からのアクセスが99%を占めているんですよね。当たり前です・・・
しかしながら、残りの1%はどうかと言うと・・・
seattle/シアトル。colnmbia/コロンビア。singapore/シンガポール。paris/パリ。
この地域からのアクセスがある事を知り・・・そらそうだろうなと、思う反面・・・
webの世界は本当に距離感がないなと・・・つくずく感じずにはいられませんね・・・。
paris/パリはわかるんです。このblogを立ち上げた頃から励ましてくれているmegさんっていう・・・パリでデザイナーをしておられる方だと思いますからね。
けれど・・・
seattle/シアトル。colnmbia/コロンビア。singapore/シンガポールに関しては、多少の面白みを感じるところではあります。
ただ・・・感じるだけで、知ったところで意味はありませんが(笑)

何十億といわれる世界のwebサイトの中からランダムにヒットされる確立など・・・、砂漠の中に落とした針を探すようなものだとはよく言ったもので・・・まさに宝くじに当選する以上のものかも知れません。
まして、これから未来にかけては・・・こういうweb社会の構造がさらに飛躍的に伸びてゆこうとしてるわけですから・・、正直言って人間の「心」だとか「愛」だとか「優しさ」だとか・・・
益々・・、色合いを薄めてゆくのかな・・・?なんて、感慨にふけってしまうような?
さて・・・
僕の子供達が大人になって社会でモミクチャにされる時代って・・・
どうなってるんでしょうね?それこそ口を使わなくたって、何かしらのツールを使ってイメージだけで会話できてそうな時代かもしれません(笑!)
人間が人間でなくても成り立っている社会?
考えただけでもオゾマシイところであります・・・(笑)
でもね、多分・・そういう時代にはなってない事を希望しますね・・。
いつの時代も人間は・・
体で飯食って、心で生きる。
そんな・・・「人間」でいたいものです・・・。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A