2007/07/26

青年の想い

メンタルヘルス・ウェブログ

僕達は、結婚12年目に突入いたします・・・。この夏に・・。

もうすぐ梅雨が明けようかという頃、7月のある日・・・、永遠の愛を・・誓ったのです。(笑)
その日・・純白のウエディングドレスに包まれて、控え室の椅子に・・しっとりと腰掛ていた彼女を見た時の感動は、未だに忘れてはいません・・・。
そこいらの美人女優とは比にならぬ程・・
美しい人でした・・・。
・・・でした?っていうと、クレームが入りますが・・・!

そして彼女は・・・
あまり僕の方を見る事は無く・・・
凛として・・・たたずんでいたのを、よく憶えています。
かすかに・・・
瞳を潤ませながら・・・

こういう事を言うと怒られてしまいますが・・・
お身内の方々や友人、知人・・・
多くの来賓の方々の存在など、どうでもよく・・・
今、こうして・・・ここに居る僕達だけで、この感動を二人占めできたなら・・・と、感じていたのかもしれません・・・。

恋が安っぽくならないために・・・

僕は、これからもずっと、青年の心でいたいと思います・・・。
あの日・・あの時・・
ウエディングドレスに身を包み・・
柔らかに・・輝いていた妻へ・・・
心静かに、かみしめた自分の想い・・・。

歳をかさねても・・・
雑踏に揉まれながらも・・・
困難に押しつぶされそうでも・・・
ずっと・・・、
あの日・・あの時の・・・
静粛な心の極みを忘れずに・・・
いつまでも青年でありたいと思います・・・。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A