2007/06/09

子供達の笑い声

メンタルヘルス・ウェブログ

さっきまで、テレビでニュースを見てたんですが悲しい交通事故が多いですよね・・・。
フワフワの小さな命が一瞬にして・・・。(小さな子供の交通事故・事件)
僕も娘達には、「赤信号でも止まらない車もあるんだからな!」とか「裏道で大人に声を掛けられたりしたら絶対ついていくんじゃないよ!怖くなったら大声あげて思いきり逃げろ!」なんて、よく言います。まだ善悪を理解してない小さな子供にこんな矛盾した世の中のルールを教えていかないと自己防衛できないんですからイヤな時代になってしまいましたね・・・。

将来、僕が年金を受け取ってる頃、(もらえるのかな??)自分の娘達はどんな時代を生きているんだろうなぁと思うと少~し心配なような・・・。
時代は人を変え、人は時代をかえてゆく・・・。なんにせよ、幸せになってもらいたいものです。親にどんな「都合」があろうとも・・・。
僕は自分の子供としか、ほとんど接触しないからそう思うのかもしれませんが・・・
小さな子供って大笑いする時にケラケラって笑いませんか?
アハハとかフフフとかガハハとかではなくって・・・。
あのケラケラと大笑いする子供達の表情を見てると、僕も勝手に笑ってるんですよ!
子供の笑顔って、すごいパワーが、・・・あります。親が子供の笑顔を奪っては駄目だと思ってます。
あのケラケラと笑う声、最高に魅力的です!
・・・・・ただの親バカだったりして・・・・・???



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A