2007/06/30

別れの無い出会いのこと

メンタルヘルス・ウェブログ

別れがあるから出会いがある。
出会いがあるから別れがある。
なるほど・・・その通りのような気もしないではないような?
人は、男女関係に限らず・・様々な形態の出会いと別れを繰り返しながら・・それぞれの人生を歩んでゆく?
その証拠に、僕自身もいろんな出会いと別れを繰り返してきてますね・・・。
言い出すとキリが無いほど多くのソレを経験してきたと感じます。
ところで、僕と妻の関係をあてはめてみると・・・
恋愛期間も含めるとね、大体13年位前に・・相互に「出会い」を経験してます。
僕が妻に出会い・・妻は僕に出会い・・・。そうして・・・、お腹に赤ん坊を宿した妻は一人目の娘を産み落とし(笑)、僕達は我が子と出会いました。さらに、二人目のおチビちゃんが誕生!僕達はまた・・・新しい家族の一員と出会うんですね・・。
まさに「出会い」だらけ!(笑)
人生何があるかわからないっていう事を、人は平等に持ち合わされているもんですから・・、僕達も将来の事を保障はできないとしても・・?、今迄に限って言えばね・・・
「出会い」しかなく「別れ」というものがない。
ホント・・出会いだらけ。でも「うつ病」にも出会ってしまいましたけどね(苦笑)
だからね・・・、家族っていう小さな集合体に「出会いがあるから・・・・別れが・・・」
っていう言い回しは完全にあてはまらないような?僕達に限っての事ですけどね・・・。
家族っていいですね・・・。「出会い」が「別れ」に変わらないから・・・。多分・・・。

でもね・・・、一つだけ別れていただきたいもの・・・それは・・・、
うつ病。・・・ですね・・・・・。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A